2016年9月14日水曜日

OSを新しくしたら実機確認できなくなった

iOS10が出たってんで、さっそくiPadをアップデートしたですよ。
iTunes経由でやらないと途中で文鎮化するなんて聞いたんで、その通りにしてうまくいきましたよ。

それはともかく、XcodeもXcode8にせんといかんよねーと思ってたんだけど、MacAppStoreでアップデートを確認しても候補に出てこない。
でもやっぱり実機確認しようとすると
Could not find Developer Disk Image
と出てビルドできない。

Xcode8じゃないとiOS10はサポートされてないから、実機確認もできないんだよね。これはOSのアップデートがあるといつものことだ。

あらためてMacAppStoreでXcodeを直接検索してみたら、こっちは新しいXcode8が用意されてる。
なんか釈然としないけど手動でアップデートしてますよ。

Swift3になるのね。
またいろいろ変更点が出てきそうだわなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿