2019年1月9日水曜日

デベロッパプログラム使用許諾ほかのアップデート

2018年末に久しぶりにiTunesConnect(いつの間(2018/6/4らしい)にか名前がApp Store Connectに変わってた)を開いたら、

  • アップルデベロッパープログラムの使用許諾契約がアップデートされたから確認してちょ
  • 有料アプリケーション契約に新しいバージョンがあるよ
って2件の告知がされてた、英語で。

1件目はiTunesConnectじゃなくてApple Developerのサイトにログインして、表示される指示に従って長ったらしい英文の契約書を読んだつもりになってチェックボックスにチェックを入れ、承諾する旨のボタンを押す。

2件目はたぶん有料アプリをリリースしてる人だけ出てるんだと思うが、1件目の手続きが終わらないと始まれない。
iTunesConnectのトップメニューにある「契約/税金/口座情報」のボタンを押し、有料アプリケーションの行の「アクション」にある「利用規約を確認して同意」をクリック。


たしかこっちも英文で長ったらしい規約が出るので読んだつもりでチェックして承諾。
すると、アクションが「連絡先情報を設定」に変わる。
どうやら開発と販売にかかわる連絡先情報を新たに入れてやらないといけないらしいので、開いて下の方に出てる以下の連絡先を指定する。
良い子ならすでに入力済みの連絡先をチェックして有効にするだけで済むと思う。
  • Senior MAnagement
  • Financial
  • Technical
  • Legal
  • Marketing
最後に、上のメニューにある「税金」「口座情報」「連絡先」を順にクリックして行くと確認済みということになるようで、手続きが終わるようだ。

App Store ConnectとApple Developerを行ったり来たり、相変わらずややこしいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿