2018年4月20日金曜日

新しいiPhoneの登録

実機確認したい!

とうとうねiPhone買ったんですけど、実機確認のための登録ってどうやるんだっけ? ってことになったんですよ。
iPad2からiPad Air2にした時は特に何もしなかったような気がしたんですけど、iPhoneではちゃんとApple Developerサイトで登録してやらんといかんようなんですよ。

Developerサイトにログインし、AccountタブのCertificates, Identifiers & Profilesを開き、DecicesからiPhoneを選び、右上の「+」ボタンを押すと、NameとIdentifierを入力する画面になるわけですね。
そこで、XcodeのWindowメニューにある「Windows & Simulators」を選ぶと出てくる画面で、デバイス名とIdentifierをそれぞれNameとUUIDに入れてやって下の方にあるボタンを押してやるといいのですよ。
できたからいいけどさ、こういうのもXcodeで統一的に扱えるようにならんもんかね? いちいちApple DeveloperサイトやiTunes Connectのサイトを行ったり来たりじゃめんどくさいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿