2018年9月28日金曜日

Mojaveにしたらビルドが超遅い


macOS 10.14 Mojaveに上げたところ、Xcode10.0で実機のビルドが途中で止まってしまうようになった。(シミュレータでも同じになるかはわからんが)
Building xx of yy tasksって出て、xxが25で止まったまま動かない。
しょうがないからビルドを止めようとSTOPボタンを押してもダメ。強制終了するしかなく、Xcodeの再起動にもまたえらい時間がかかる。
しょうがないのでそのまま数分間我慢してたら、いつもと同じようにビルドできるようになったけど、他のプロジェクトをビルドすると同じように途中で長々と止まる。

その後、Macを再起動したところ、このやたら時間のかかるビルドは解消されたっぽい。

Mojave自体、日本語入力がかなりもたつくなど、10.14.0の完成度は高くなさげ。
まあしばらくしたらアップデートされるだろうけど、もうちょっとこう、最初からちゃんとしててほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿