2017年8月9日水曜日

変なメッセージ/dyld: Library not loaded:

昨日、Macの不調からかキーチェンアクセス中のiOS Develop証明書が消えてしまったらしく、頑張って再作成した。

その後、ちゃんと動作することを確認したプロジェクトが、今日になって以下のメッセージを出して落ちるようになった。

dyld: Library not loaded: @rpath/libswiftAVFoundation.dylib

ほんとはもっと長く続いてるんだけど、要するにライブラリがロードできないらしい。
ネットで調べてプロジェクトの設定をいじってみたけど直らない。一つだけじゃなく、他のいくつかのプロジェクトが同じ状態。

結局、プロジェクトをCleanしたらどうかという情報があったのでしてみたら、あっさり直ってくれた。

昨日証明書が消えた状態で起動して状態を見ていたプロジェクトだったから、そのせいだろうか。証明書再発行後にはちゃんと動くことを確認したんだけどな。
解せねえ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿