2020年5月5日火曜日

Xcode以外でAppStoreにアップロードする

Mac App Storeより
久しぶりにいじっててApp Store Connectにアクセスして気付いたんだけど、Xcode以外にもAppStoreにアプリをアップする方法があるんだな。
App Store Connectのアプリリリース時の設定画面からのヘルプへのリンクで以下のものが挙げられてる。
  • Xcode
  • altool(コマンドライン)
  • Transporter(Mac用専用アプリ)
上2つはいいんだけど、Transporterなんてアプリが出てるの知らなかった。アプリだけじゃなく、ミュージック、映画、テレビ番組、ブックをそれぞれのStoreに送信できるんだって。
使い方はドラッグ&ドロップだけだとか。本来Xcodeでもこれくらい簡単になるべきだけどね。アップロード前にValidateとか、いろいろ必要でめんどいじゃん。
失敗すると嫌だから当面は勝手知ったるXcode使うけどさ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿