2018年5月11日金曜日

Twitter Kit SDKのサポートが終わる!?

情報ソース:ツイッター開発者ブログ

唐突だが「2018年10月31日をもって、GitHub上でiOS、 AndroidとUnityを対象にした本オープンソースに関する質問や問題を受け付けることを終了します」と公式発表された。

「Twitter Kitはみんなが簡単にツイッターコンテンツを作れるように用意したもので、去年12月にオープンソースにしてより一層盛り上げるようにしたんだけど、開発者ニーズや開発環境が大きく変わるからサポートやめたよ」という理由だという。

これって文章通りに見るなら「GitHub上での質問や問題受付のみ終了する」んだけど、まさかTwitter Kit SDKの提供や使い方の解説なんかまでやめちゃわないよな?
だってその後に、Twitter Kitを使わないでアプリにツイートを表示する方法を紹介してるんだもん。

もしアプリからツイートできなくなったりすると、かなり不便になるからなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿