2018年5月30日水曜日

Xcode9.3.1と9.4

一週間くらいおいて続いてリリースされたのを書いておく。

Xcode9.3.1
  • Playground編集中にXcodeが遅くなる現象の修正
  • Apple IDの再入力が必要になる現象の修正
Xcode9.4
  • Swift 4.1、iOS 11.4、watchOS 4.3、tvOS 11.4、macOS High Sierra 10.13.4に対応
  • iOS 11.4のClassKit frameworkに対応
  • バグフィックスと安定性の向上
ClassKitってのはオブジェクト指向のクラスのことじゃなく、iPadを使った学校教育の管理SDKらしい。まあ当分使うことないな。

Xcode9.4の方は、App Storeアプリでアップデートをかけても何時間も待機中で待たされている。
その間にiPadとiPhoneをiOS11.4に上げちゃったもんだから、以前のXcodeで実機確認できなくなっちゃって、えらい迷惑😠
昼間から始めて、夜10時過ぎになってようやくインストール終わったよ。待たされたのは俺だけじゃなかったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿