韓国で販売するアプリについて、より多くのアプリを利用できるようにした。よくわからんのだが、ギャンブルとかが世界的に17歳以上対象になり、韓国はさらに厳しく19歳以上になったということか?
また子供への安全対策として、頻繁に強烈なギャンブルを模した内容のものは、2019年8月20日以降に全ての国と地域でR17レーティングになる。
以下の条件を一つ以上満たす場合、韓国のApp Storeでは19歳以上への販売となる。
8月20日以降、App Store Connectのゲーム格付けおよび管理委員会から格付け番号を入力する必要があり、アプリは今週後半に公開される。格付け番号を持ってない場合は、今すぐ申し込みむこと。→韓国の格付け番号取得のためのサイトへのリンクらしい
- 年齢が17歳以上のカジノサブカテゴリのアプリ
- 次のコンテンツの説明の少なくとも1つで頻繁/強烈が選択されたゲームまたはエンターテイメントカテゴリのアプリ:
- 模擬ギャンブル
- 性的なコンテンツまたはヌード
- アルコール、タバコ、または薬物の使用または参照
評価分類番号を入力するには:
- リアルな暴力
- App Store Connectにサインインします。
- 大韓民国の可用性の下にあるアプリ情報セクションで、評価分類番号を入力する。
- レビューのためにアプリを送信する。
韓国はゲームを販売するのにも許可(管理番号を取る?)が必要みたいな話もあるみたいだし、よくわからんのよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿