2019年9月28日土曜日

バージョン表記にご注意

以前リリースしたものが些細なバグを治したものだったのでVersion 1.01だったのね。
んで、今度リリースするのを1.1にしてXcodeからvalidateかけたらエラーが出やがった。Invalid Bundleだって。前のよりも高い数字を入れろっていう。

前のが1.0.1のつもりだったんで、1.1ならいいだろうと思ったんだけど、よく考えたら1.01と1.1じゃ数学的には同じだな。AppStoreConnectでは単なる文字列としてじゃなく数字として見てるみたい。
一応公式にはメジャーバージョン・マイナーバージョン・些細な修正みたいな感じで数字を作れって推奨してるようだ。1.2.10みたいに。

AppStoreConnectじゃもうversion1.1として新バージョンを作り始めちゃってて、それを消したりバージョンを変えたり変更ができない。
しょうがないからXcodeのプロジェクトのVersionを1.1.1にしたらvalidateもuploadも通って、一応審査には出せた。
最終的に審査でリジェクトされるかもしれないけど、様子見。

もし1.01と1.1を本当に同じものとして見てるなら、1.1でBuildナンバーを1.01の時より増やせば行けるかもしれない。もしリジェクトされたら試すー。

って言うか、誤った情報の取り消しや編集をさせろよ…💢

0 件のコメント:

コメントを投稿